2012/03/10

ティダノワ祭り。



.


こんばんは。
あの震災からちょうど一年たった今週日曜日、名護にある21世紀の森公園で[ ティダノワ祭り ]です。

主催のUA始め、元ちとせ、三宅洋平、DACHAMBOのAO YOUNG、PJも!などなど、とても楽しみなラインナップのおまつりみたいです。

名護高校吹奏楽部 vs UAとか。。なにそれ?!是非いきたい!
前売り/1.500円 当日/1.800円(各税込)安!

今週日曜日はThink twice about this worldは母なる大地の都合により、お休みとさせて頂きたいと思っているのですがいかがでしょうか。






UAのコメント↓



親愛なる地球家族の皆様


311の翌日に神奈川より南下して、ここやんばるに根を下ろし早一年が経とうとしています。当時、第三子を妊娠していた私にとって放射能の影響は、とても脅威なものでした。
しかしながら、この琉球の島に迎え入れられ、主人と二人で迎えた自宅出産を経て、新たな気持ちでスタートを切ることが出来ました。
深い琉球の心を育むこの大自然に、癒され、気づかされ、真に生かされていることを目の当たりにし、目の前に誕生した新しい命と子供たちを改めて見つめながら、家族で食卓を囲むひとときの幸せをかみしめています。

そして、恩恵を受けたこの土地に、恩返しがしたいと、日に日に思うようになりました。この地の精霊達が最も喜ぶことは、子供たちの笑い声 、ころころと転がる可愛い歌声。そしてそれらを守ることが出来るのは、私たち母親、そして私たちの誇れる父親以外にはないのです。

『いのち』より『お金』が大切になってしまった、社会の仕組み、「知らなかった」では決して済まされない、人類という種の保存の危機を、母として、この愛すべき地球人たちと一緒に乗り越えたいのです。肌に触れる子供達の息吹に励まされ、光の中に魂の喜びを見つけ、子どもたちの未来につなげるために、気づき、学び、変化し、踏み出すこと。

それが私たち、この地に無限大の種を蒔く地球人、地球家族の努めなのです。
どうか私たちのお母さんであるこの蒼い星、地球の声によく耳を澄ませませてください。

地球の声を聞きながら、私たち地球家族を未来へと繋いでいきましょう。
愛によって生かされ、愛をもって育むことの出来る母親と敬愛する父親、そんな地球家族が、この唯一無二のスピリットとエネルギーを秘めたこの島に、数えきれない程存在しています。

あなたもその一人、

今ならまだ間に合う、

一緒に勉強しましょ。


大げさではなく、魂の革命というものは、ふと気がついたら皆でしなやかに迎えられているものなのでしょう。

この地で出逢えた友人たちに感謝をこめて。


2012年3月11日 ティダノワ UA  


写真:藤代冥砂