2012/04/22

田中一村展。





これは是非。




僕はこのチラシ?の絵がジャケットに使用されていた又吉栄喜の小説「豚の報い」で知ったんですが、こちらもおすすめです。


個人的にほんとに又吉栄喜の独特の文体、出てくる人物や動物たち、台詞、アツい夏に白昼夢を見ているような世界観が大好きなんですが、豚の報いは自分的には原作も映画も両方観れるとてもいい作品かと。


映画の早坂好恵よかった!


宮本亜門や『メタボラ』書いた人も、沖縄好きなのはわかるしよく勉強してんなーとは思いますが、それ以上でも以下でもないというか。。
大鶴義丹に関してはもう、沖縄何回か遊びに来ただけで調べてすらいないで書いたんじゃないかって感じの小説で。。


一村みたいに島出身じゃないからこその、おもしろさを期待したいんですけどね。。




一瞬、映画「豚の報い」で又吉栄喜本人が出ていたっぽいんですが、何か知っているかたいたら教えて下さい。
いちファンとして知りたい!


栄喜と一村を要チェック!