2012/11/04

オスプレイ反対!




隠れた名駐車場として最近お気に入りだった、市民駐車場。
広さ東京ドーム2個分(テキトー)の広大なスペースに、好きな場所どこに停めてもok。
写真の遠くにあるのが僕の車の平日の風景。
きもちいいい。

奥の方には森っぽいところやちいさな畑、怪しいゲートボール場とかいろいろあってかなりのワンダーランドだった。
赤ちゃんとも保育園の帰りにお月様をみながら一緒に帰っていた思い出の場所。

が、今朝突然米軍の通達により閉鎖。
げ。

ウワサの米軍基地、普天間飛行場と宜野湾市とのスキ間にある、変なグレーゾーンの軍用地を、米軍側が宜野湾市に解放しているという変な場所ですが、いちばん活発な抗議行動が行われている野嵩ゲートは、みんなここに車を停めてゲートに向かいます。
ここ最近盛り上がってきているオスプレイに対する抗議行動へのレスポンスがこれか?


今さらたった車1台分のスペースに何千円も払ってせこせことめるのやだなー。


今まで活動家たちに他人事のように「がんばってくださーい」なんつって手ー振ってましたが、
人間って現金なもので、っていうか僕か?自分に災難が降り掛かるととたんに「No! Osprey!」っていって先頭に立ちたい気分ですからね。
滑稽でおもしろいですね。人間って。フフフ。

それでは来週の抗議集会で会いましょう。さようなら。