2014/01/23





先日テレビで「あまちゃん全話一挙放送!」ってのがあって、
お!あの国民みんなが観てたヤツ?!いまさらみんなと話題を共有してみよ!逆にね!ってよくわかんない理由でみてみたら。。


おもしろいおもしろい。

でそれがあまちゃんではなく、あくむちゃんだって気づいたときには、すでに二話目で、なんとsionが高橋ひとみの『スナック うわばみ』で唄ってるシーンでしたよ!

sionからの、ももいろクローバーzのエンディングもいい流れでね!

すっかりハマって全話観ちゃいましたよ!

ストーリーは、いっつも悪夢をみちゃう悪夢ちゃんと、とってもキレイで、でも実は毒のある担任教師が、悪夢ちゃんのみた悪夢の事件を解決していく1話完結型のSF学園ファンタジー

11才〜12才の視聴率は平均29%最高35%って!おー!
(一般の大人視聴率11パー)

そんな悪夢ちゃん、なんとなんと、映画化なんですって!やったーうれしー!



一応、大人もみれる要素はたくさんありますけどね。。どこだっていわれるとアレなんですけどね。
Gacktの使い方とか。毎回タイトルにブー夢とかドリー夢とかの夢駄洒落とか。。

とりあえずココに一人は好き好んでみてる大人がいることは確かです。
いいおじさんが11才〜12才と話題を共有しようとすると何かと問題があるんで、大人のみなさんも是非!







それと話まったく変わるんですけど、さっきコンビニでモーニング立ち読みしようと思って開いたページがあまりにも衝撃的だったので、良かったら観てみて下さい。








やっぱりみない方がいいと思います。











黄昏流星群すごい。。
『観る者の感情を揺さぶるのが真のアート』
みたいな言葉があったようななかったような。


揺さぶられちゃいましたよ。。確実に。


この絵スゴすぎ。話の前後さっぱりわからないけど。

11才〜12才はみちゃダメ!!



それではみなさんさようなら。







p.s.只今お店の外観改装中です。
また出来上がったら遊びにきて下さい。暖かくなる頃には完成させたいです。